1. トップ
  2. ブログ
  3. メンズヘアワックスの量はどのくらいがベストなの??

2018.06.18

  • スタイリング

メンズヘアワックスの量はどのくらいがベストなの??

ついにジメジメとした、梅雨に突入してしまいましたね…。

湿気の多い天候の日にこそ、スタイリングの際にワックスは欠かせないアイテムですよね。

どんなワックスを使えばいいのか?どれが自分の髪質に合うのか?

ワックスのつけすぎでテカテカになったり、逆に馴染ませられずに、

まばらになったりした経験はありませんか?

そんな悩めるメンズ必見です。

ポイントを押さえながら、分かりやすい解説付き動画で

ご紹介していきます!!!

まずは自分の髪質と、やりたいスタイルイメージに合わせて

最適なワックスを選びましょう。

分からなければサロンでご相談ください。

その後毛量や、やりたいヘアスタイルに合わせて

ワックスを適量を手のひらにとり、しっかりとなじませ揉みこみましょう!

頭の後ろの髪の毛から根元に指を通して

根元→毛先の順にしっかり馴染ませていきます!

後ろがしっかりと馴染んできたら、

耳の前の髪の毛に、馴染ませていきます。

全体を程よく馴染ませ、完成です。

不明な点や、質問等ございましたら、

サロンでいつでもご相談くださいね!

ワックスの量で質感や束感はこのくらい変わります!

っていう動画です。

ぜひ参考にしてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

随時TwitterInstagramYouTubeも更新しておりますので、

そちらも是非チェックしてみてください。

公式Instagram始めました⇩

https://www.instagram.com/menshairstyle.jp/

Twitterにてコメント、質問もお待ちしています!

参考になったらぜひRT、シェア、いいね!をお願い致しますm(__)m

MENS/HAIRSTYLE

この記事をシェアする

関連の記事

人気の記事

新着の記事