1. トップ
  2. ブログ
  3. ウルフは流行らない!? 2018メンズヘアトレンド

2018.01.18

  • ヘアスタイル

ウルフは流行らない!? 2018メンズヘアトレンド

坂口健太郎 髪型

LIPPS原宿ディレクターの

ハブシュウヘイです!@LIPPS_habu

昨年はマッシュ、マッシュ、マッシュ

街の人も、美容師も、芸能人も皆マッシュでしたね!

メンズマッシュ

さて、

2018メンズヘアトレンドは??

『今年はウルフが流行る!』

ヘアスタイルに敏感な男子の間では言われてます。

答えはNoです。ちょっと早いかも、、

理由は3

・トレンドは急には変わらない。

昨年のマッシュから今年1年をかけて別の髪型へ向かっていく傾向はあるかもしれないです。

しかし、流行る、皆がやるって事になるにはもう少し時間がかかりそうです。

ニッチなオシャレ系の人(個性派)美容師、アパレル系芸能人、タレントクラスの、街のちょっとオシャレな人多数の人

という風にトレンドが広まるまでには時間がかかるのです。

マッシュの時もそうでした。

えりあしを刈り上げない人は増えてくるかも

・ウルフはモテない!?

まずどういう風に髪型を選ぶか?

多くの人は自分がどう見られるか、を意識して髪型を選ぶと思います。

潜在的な部分で人に好感を持たれたい、つまりモテたいという意識は少なからずあるはず、

ウルフヘアにする事で得られる印象は

男らしい

ワイルド

強さ

まだまだ多くの女が好感を持つ男性像は

清潔感がある

やさしい

柔らかい

というイメージ

女子の好きな男性イメージが変わらないとトレンドも変わらないかも、、

・ヘアスタイル持ちが悪い


ウルフにするとつまり、えりあしを長めにする。

メンズで髪のびたなー、そろそろ切ろうかなーと気になるポイントは

前髪、えりあし、重さ

えりあしすぐ伸びちゃう。

いくらウルフでもえりあしが長すぎると清潔感に欠けてしまいます。

マッシュからの反動だと余計に感じてしまうかもしれません

上記の理由から

「ウルフが流行るにはまだ早い」

「流行るかわからない」

そのくらい今のマッシュというヘアスタイルは

オシャレ感

女子ウケ

スタイルの持ち

を兼ね備えた優れた髪型なんですね。

最後に

ただずっとウルフの方もいるし色んなヘアスタイルがあって楽しんでいれば何でもOKだと思います。

流行もありますが、似合う髪型は人それぞれ違うし、どう見られたいというのも人それぞれ

わからない場合は相談してください!

Twitterにてコメント、質問もお待ちしてます!

参考になったらぜひRT、シェア、いいね!をお願い致しますm(__)m

MENS/HAIRSTYLE

この記事をシェアする

関連の記事

人気の記事

新着の記事